ブログスターーート。

遂に私もブログ始めてみることにしました。

というのも、
今年30歳を迎えるというのに、
無職になり、
人生どう転んでいくのか自分でもわからずな今、
記録としても残しておこうかなと。

そして自分に目標をかそうかなと。

というわけで、
毎日更新できればなと思います。
えーっと、出来ればね!

ということで、
ブログ一日目の本日ですが、

なんと只今私はタイにおります。

無職になって4日目に粟国から離島しまして、
ひとまずチェンマイに降り立ちました。 


2年住んだ島を離れるのはとっても寂しくて、空港でどれだけ孤独を感じたことか。
(離島については今後改めて書くとします)

でも港まで迎えてくれて飛行機まで相手してくれるダイバー仲間がいたり、
バンコクでの乗り換えで空港泊の予定が
2年以上前にインドのヨガアシュラムで出会った友達がたまたまバンコクにいて、わざわざ空港まで会いに来てくれて夜通し話したりで、 
なんとか孤独に打ちひしがれるまではいっておりません。

ほんとに私はいつも周りに支えてもらっております。
本当に心から感謝です。
そしてこれからもよろしくです。



っと、
話は戻り、
今回なぜチェンマイにいるのかというと、
タイマッサージの資格をとるためです!

何故か取ろうと思ったのかというと、
私もよくわかりません(笑)
急に取りたくなって、調べ始めたらここにいました。(笑)
ちょっとした時にでも誰かのためになればいいなと。
誰かの役に立てる自分の技を増やしたいっていうのもあるはず。  

そんなこんなで、明日から二週間のマッサージ講習が始まります!
なんせ英語で授業なものでドキドキしております。 
でもせっかく受けるのだから物にして帰る気は満々です。
 
てなわけで、
今日は何していたのかというと、
チェンマイに到着後宿探し。
マッサージスクールに近いレインボーハウスのドミに決定! 
f:id:hirocoblog:20170716231141j:plain

ドミだけどアメリカ出身のお兄さんと2人だから快適!
久しぶりの英会話。
相変わらず言葉はなかなか出てこないけれど、やはり楽しい。
とりあえず沖縄にも来たことがあるってことで、粟国の宣伝をとりあえずしておく(笑)

そして、町散策。
歩く、暑い、汗だく、、、、、
お寺が沢山あって中に座ってたら居眠りしちゃって注意された(笑)
f:id:hirocoblog:20170716231413j:plain

f:id:hirocoblog:20170716232101j:plain

f:id:hirocoblog:20170716232209j:plain

f:id:hirocoblog:20170716234937j:plain


色々寺巡りして、
サンデーナイトマーケット物色。

昔ほど物欲がなくて、早めに退散。
そして宿でブログ開設の今。

ちなみに今日食べたタイ料理は
マッサマンカレー。
やはりうまうま。

f:id:hirocoblog:20170716231630j:plain


とまぁ何だか出だしゆるゆるな今日ですけれど、
明日に備えて早く寝ることとします!

しょっぱなの日記から長くなってしまったけど、
今後とも皆様お暇なときに読んでいただければなと思います。
そしてどんどん文章力が上がれば一石二鳥と思ったりしてますゆえ。

では、
本日の思わず笑ったちょいこわオブジェ?を最後に、
おやすみなさい。

f:id:hirocoblog:20170716235008j:plain

f:id:hirocoblog:20170716235119j:plain