タイマッサーシ4日目

サワディーカー。
(タイ語のこんにちは)

もう定番のティータイムから始まるモーニングタイム。

注)今日は携帯忘れたから写真なしでのお届けとなります。


そして今日のマッサージは1日練習day
1日練習しても一連の流れをやるのに3時間くらいかかるから今日は居残り練習もやって二回通せただけ。
明日はついにテスト!!!
できるかなー。
不安しかないけどー。
頑張るしかなーい。


で、
ランチタイムはいつも皆でご飯食べに行くんだけど、今日初めてソムタム食べた。
ソムタムは辛いパパイヤサラダ。
辛いの好きだけど辛すぎると食べれないからチリは一つにして作ってもらったのにもかかわらず、
激辛。
タイ人はチリ3本が普通なんだとか。
しかも小さいチリって言ってたから、
沖縄の島唐辛子みたいにめっちゃ辛いチリなはず。
恐るべしタイ人。

そして、
居残り練習の前の二時間ほどのブレイクタイムは、
アシストの為に来てくれてる日本人のEmiさんとお茶。
しかもおしゃれオープンカフェ
飲むのはヘーゼルナッツカプチーノフラッペ。
おしゃれー♡笑

チェンマイはめっちゃ便利なのにごちゃごちゃしすぎず住みやすい。
ご飯も美味しいし物価も安いし。
いつまでもいれそう(笑)

Emiさんはとても素敵なオーラを持ってる方で一緒にいると癒される。
そしてなんだな優しくなれる。
Emiさんが英語を話す時のトーンが私的にツボ(笑)

英語話す人って何だか日本語話してるときとトーンが変わるよね。
私は人のそれを聞くのが好き(笑)


何だか変態ちっくになったけど、
そんな私はただいま便秘!笑

海外行くといっつも便秘なるー。
今日はそんな話をマッサージのPP先生に話したらお腹のマッサージしてくれた。
腸を刺激したんだろうけどまずまずな痛さ(笑)
明日には出てくれるといいなー。


そんな感じで今日の日記は写真もなくだーーいぶとりとめないことをつらつらと書きましたが、
最後は最近私が癒される宿の猫の写真でしめようと思います!
f:id:hirocoblog:20170721083721j:plain
f:id:hirocoblog:20170721083801j:plain
私が帰ってくると部屋までついてきてスリスリ。
そして自らビニール袋に入っていくたまらない可愛さ!