のほほん日曜日

チェンマイ滞在一週間経ちました。
普段だと一週間すぐすぎてしまうのに、一週間前のことがだいぶ昔のことに思える。
非日常だからなのかしらね。

そんなチェンマイ二回目の日曜日。

久しぶりの二度寝で遅めのスタート。
自転車をゲットしたため少し遠くまでチリンチリン。

何せ交通量が多くて道渡るのも一苦労。

知り合いに頼まれた生地を探しているとマーケット発見!
f:id:hirocoblog:20170723211952j:plain

f:id:hirocoblog:20170723212057j:plain
一階は食料品!?で、二階は衣料品。

見てて飽きない。
生地を探しながら、自分の服も探しながらブラブラ。

っと。
f:id:hirocoblog:20170723212240j:plain
出ました!
虫!

露店にも何種類もの虫が売られていたけどまさか包装品もあるなんて!!

トライしてみたいけど、なかなか手を出せない一品ですね、これは。。。

とまぁ露店もブラブラしてると、見覚えのあるものが、、、
f:id:hirocoblog:20170723212512j:plain
サーターアンダギー!!!

全く同じ。
一個5バーツ。
試しに買ってみると、まぁパサパサ(笑)
そんなものだけれどね。
でも美味しいサーターアンダギーを知っている私には。。。。(笑)

露店は色々あって見てるだけでも面白い。

そして夜は宿でクッキングクラスを開くというので五時過ぎに帰宅。

しかし待っても待っても、クッキングティーチャーが帰ってこないではないか!

まぁよくあることだから、
とりあえず食料調達でマーケットへ。

今日はココナッツ煮込みとジンジャーミンチ(勝手に名付ける)
やはり美味!

そして、今日はもう猫と一緒にゴロゴロ。
膝の上に乗って寝る猫が激かわ♡
f:id:hirocoblog:20170723213115j:plain

さーて、また明日からマッサージ講習がんばろーっと♪