新マッサージ講習一日目&買い付けミッション

サワディーカー。

というわけで、新たなマッサージ講習が始まりました!
メンバーは先週と変わらず(笑)
もはやクラスメイトの様に一緒にいて安心するメンバー。
不思議にも、今日は生徒全員黒のTシャツ(笑)
ブラックマンデー

そしてEmiさんとはズボンまでかぶるという奇跡(笑)
f:id:hirocoblog:20170725011018j:plain

さて、講習だけれども、
私は周りに合わせてレベル2から始まったため、今日からはレベル1。

レベル2でやった手技もあるから、まだわかりやすいけど、でもやっぱり覚えること沢山!!!

そしてなんだか進むペースが早い。
頑張らねば!

そして待ちに待ったお昼ご飯!
今日はPP先生とは別に生徒だけでベジタリアンレストラン。
チェンマイ在住のマダムチェンオススメのお店。
f:id:hirocoblog:20170725004950j:plain
vegetarian society
チェンマイでは有名なベジタリアンレストランらしい。

f:id:hirocoblog:20170725005134j:plain
レストランといっても、食堂みたいな感じで、
いかにも!って感じじゃなくて私は好き。

営業時間は6:00~14:00
メニューは日替わりなのかな!?
食堂みたいに置いてあるのを自分で取っていって最後にお金を払う形式。
f:id:hirocoblog:20170725005410j:plain
f:id:hirocoblog:20170725005446j:plain
私たちは12:30くらいに行ったけど、もう品数少なかった。

ももりもり取ってしまった。。。
f:id:hirocoblog:20170725005531j:plain
念願のカオソーイもあった!
本家のカオソーイを食べずしてベジカオソーイを食べるなんて(笑)

ジュースも種類豊富!f:id:hirocoblog:20170725005652j:plain
何種類もの野菜とフルーツがミックスしてあってシュガーフリー。

そして全部でお値段45バーツ!
やすっ。
味もめっちゃ美味しい!!
ベジ料理なのにこんなにバリエーションに富んで料理できるの凄いなと思う。

食べた後は自分たちで洗います。
f:id:hirocoblog:20170725011917j:plain

ご飯の後はレストランに併設してあるオーガニックショップへ。
f:id:hirocoblog:20170725005950j:plain
種類豊富!

だけれど、タイ語でしか書いてなくてわからないのがほとんど。

虫さされに聞くと思ってジェル買ったら、
ジェルじゃなくて粉だし、
虫さされじゃなくてゴキブリよけだった(笑)
だからPP先生へプレゼント(笑)

その他のゲットした品々f:id:hirocoblog:20170725010239j:plain
グリーンカレーペーストは日本に帰ったら皆で食べようと多めに購入。

f:id:hirocoblog:20170725010347j:plain
なんて書いてあるかはわからないけど匂いからして、おそらく万能の塗り薬!
痛みにも虫さされにも効くはず!

あとはコレ!
f:id:hirocoblog:20170725010501j:plain
目指せ小顔(笑)
全身に使える優れもの。

そんなこんなでお昼時間オーバーしてSVGへ戻る。

午後からも練習&講習。

講習後は、
従姉妹のパパに頼まれたモン族の生地探し!

従姉妹のお父さんはジーパン等々を作っとります。
http://www.okamoto-tex.com

岡山はジーンズのメッカですからね!

自転車でうろうろとしながら露店やらマーケットやら探す。
探してるうちはハンターの目と気持ちになってる(笑)
色々回って、数々ゲット!
f:id:hirocoblog:20170725011509j:plain
かなりの年月がたっているハンドメイドのお値打ち品も発見!

買い付けって楽しいー♪

昔インドいるときに買い付けして、雑貨屋さんやりたいなーって思ってたときもあったなって思い出す。

買い付け依頼募集中です(笑)
飛行機代、宿泊費出してくれたらどこへでも買い付けに行きます!笑

こんな仕事が降ってきたら嬉しいのになー(笑)

とまぁ、
あいも変わらずとりとめなく書いてみたけど、
まとめると今日も楽しい一日だったということですね。