新マッサージ講習2日目 ニュースチューデンツ

本日は珍しく朝ご飯を食べに講習前に出かけてみました!

こっちに来てから全然食欲がわかない。
かと言って食べれないわけではなくて、食べなくても平気って感じ。

でもせっかく来たのに現地の食事しないなんてもったいないと、
今日は朝から散策。

宿からチャリで三分のマーケット。
f:id:hirocoblog:20170726003841j:plain


写真ではあまり伝わらないけど、朝早くから割りと混んでます(笑)

そして惣菜、パン、生肉、野菜、花、衣料品までなんでも売っております。
f:id:hirocoblog:20170726004100j:plain
f:id:hirocoblog:20170726004158j:plainf:id:hirocoblog:20170726004224j:plainf:id:hirocoblog:20170726004256j:plain
豆腐もあったよ!
f:id:hirocoblog:20170726004354j:plainf:id:hirocoblog:20170726004432j:plain

露店も色々あって、鳥の丸焼きもあって割と人気。
f:id:hirocoblog:20170726004531j:plain
匂いは美味しそうだけど、朝からは、、、、、笑

色々美味しそうには見えるけど、
やはり朝からあまり食べれそうにはなくて、
今日は全くタイらしさもなく、
身体にもよくなさそうな西洋風モーニング(笑)
f:id:hirocoblog:20170726004735j:plain

お味は、、、
パンはパサパサでクリームもなんかクリーム風なもどきのやつ。
ある意味タイっぽい(笑)

ちなみにお粥とかもあったよー!


そしてモーニングの後も時間があったから一度宿へ。
そしたら、、、、



さて、
いきなりですが、問題です!

この写真に映ってる可笑しな点はどこでしょう!?!?
f:id:hirocoblog:20170726005036j:plain

色々棚に物が置いてあるなかで、、、

f:id:hirocoblog:20170726005150j:plain

ねこ!!
キャーーーット!!!

何故こんなところで寝てるのか(笑)

朝から微笑ましい光景♪



そして講習へ。

今日から新しい生徒が二人参戦!
月曜からコーススタートなのに火曜から参加って(笑)

その二人は中国からで、
一人は鍼灸師
もう一人は伝統的な中医学のドクターというなんとも素晴らしい経歴を持つ二人。

ニューメンツも加わり、
もはや定番となっているファンファン持参のティータイムからスタートした新マッサージ2日目。

ニュースチューデンツもいるため、
今日はゆっくり復習デイ。

と思いきや、
先生の行為で皆が終わった後一回ブレイクを挟んで一人居残り練習。

PP先生はほんとに、ほんとに素晴らしい人。
いつ何時も奉仕の心を持ち合わせてて、
心から尊敬できる素敵なお方です。


さて、私はと言うと、
ブレイク時間にこれまた久しぶりに食欲がわいたから夜ご飯を食べに朝とは違う小さなマーケットへ。

ここのマーケットは不思議で、夕方になると子供が遊べるようにトランポリンとか射的とかが設置される。
f:id:hirocoblog:20170726010000j:plain

それを一人で見ながらの屋台ご飯(笑)

名前も味も何かわからずとりあえず注文してみた。
f:id:hirocoblog:20170726010212j:plain

真ん中上の揚げ物は大豆から出来てて美味しかった。
ここお店には暖かい豆乳も売っててまた買いに来ようと思ってる。

そして何より本日のディナーのメインのコレ!
f:id:hirocoblog:20170726010601j:plain

後でPP先生に聞いたらチェンマイのカレーみたいなもんって。

一言で言うと、私は好きじゃない味(笑)

トマトがメインで少し酸っぱくて、
何よりこのグレーの塊!

豚?の血から出来てて、ゼリーみたいな食感。

何度か試したけどどうしても食べれなかった。

あんまり肉も得意でないのに、ましてや血なんて。。。

味自体は生臭さとか血っぽさはないけど、
多分イメージで食べれないものあるはず。

残してごめんなさい。。。


そして、
お腹いっぱいのまま再度練習へ。

練習途中に雷雨。

帰りは自転車乗れないから、仕方なく歩き。


そしたら、例のおねーさま通り(笑)
f:id:hirocoblog:20170726011316j:plain

このドピンクのお店は特におねーさんが多くて、
日本のキャバクラの待ち時間?みたいに皆鏡見ながらメイク直したり、髪いじったりしてて、
なんか面白かった(笑)
f:id:hirocoblog:20170726011452j:plain


そんなこんなで
最後まで楽しみながら宿に着いたら、
同室のミッチェル
(前のブログでマイケルって書いてたけど、名前間違ってた(笑))
が風邪ひいてるみたいで寝込んでた。

なのに話始めたらまた社会問題やら人生論やらお見合い話やらトゥルーラブの話までにも発展し、色々と話し込む(笑)

相変わらずあんまりちゃんとした英語は話せないけど、言ってることは割とわかるようになった気がする。
何せネイティブだから話すのが早い!
でも私の適当でデタラメな英語も理解して直してくれる(笑)

やっぱりもっとちゃんと英語話せるようになりたいな。
やはりワーホリ行こうかな。
ワーホリ一年行ったところで劇的にのびるなんて思ってはないけど、もう少しちゃんと自分の意見を的確に述べれるようになりたい!


んーー、考えることは沢山。


なんだか今日は頭の回転が悪いから、
この辺でブログは終了し、
睡眠へ移ろうと思います!

では、では、
皆様おやすみなさーーい。