新マッサージ講習3日目

早いもので講習も折り返し地点。

マッサージのやり過ぎ、やられすぎで全身筋肉痛(笑)

でも練習もまだまだ足りなくて全然覚えられないーー泣

レベル1だからって気を抜き過ぎてるのも確か(笑)
帰ってからまず練習はしてない。。。

今日はファンファンとマダムチェンのラストデイ。なんだか初めてちゃんと中国人と接して、
中国人のイメージが変わったのも、
中国行ってみたいと思えたのもこの二人のおかげ。

明日からいないなんて寂しいーーー。。。

旅は出会いと別れですね。

お昼ご飯の時間にPP先生がぱしゃり。
f:id:hirocoblog:20170727004309j:plain
f:id:hirocoblog:20170729094241j:plain

にしても、私くろい!
これはタイに来たからではなく、粟国で気を抜きすぎてしまったからであって。
実はタイは雨も多くて、結構涼しい。

こんなずぼらな私でもやっぱり黒すぎると思い、
沖縄からタイの空港に着いてからずっとタイの美白化粧品を買おうか迷っております。(笑)
f:id:hirocoblog:20170727004859j:plain

今後インドのラダックでは日差しの強さと乾燥が半端じゃないって聞いたし、
日本に帰る頃には私は果たしてどうなっているのだろうか。。。


さて、
また話はそれてしまったけれど、
今日の特別な出来事はと言うは、
この前買ったモン族の記事を日本に郵送しにショッピングモールに行ったことくらいかな。

日本まで空輸の送料6000円少々!
たかっ。

ミッション完了後はモールからそそくさと退散。

今日の夜ご飯を探しながら帰る。
途中で道に迷い、しばらくあちこちさ迷う。
自転車で全くわからない場所を進んでいってると、何だかわくわくする。

しかし、晴天だった今日も夕方には分厚い雨雲。。。
そして、雷雨へ。。。


今日のご飯は屋台のパッタイと市場のバナナのつぼみのサラダ。
f:id:hirocoblog:20170727005453j:plain
おばちゃんの顔が白い。。。
何塗ってるの?
そしてなぜ??笑
f:id:hirocoblog:20170727005538j:plain
f:id:hirocoblog:20170727015229j:plain

f:id:hirocoblog:20170727013804j:plain
左のがバナナのつぼみ(バナナフラワーって言ってた)のサラダ。
味を表現するのは難しいけど、とりあえずあんまり美味しくなかった。
宿のタイ人も、コレは好きじゃない!って言ってた(笑)

さらに、お腹はあまり好いてないけど、
宿のタイ人がおすそ分けしてくれたスーブ?カレー?
f:id:hirocoblog:20170727014059j:plain
ちょい辛で美味しい。

そして、そのタイ人達は今から映画を見にショッピングモールへ行くんだーっと言ってました。

何でも毎週水曜は映画が安い日で100バーツ何だとか。

日本にあるのかしらないけど、タイでは4Dの映画もあるって。
二時間4Dって面白そうだけど疲れそう(笑)


とまぁ今日もたわいもなく平和な日が終わりを迎えようとしております。

同室のミッチェルの体調も回復に向かっているようで安心。


では、では、みなさまアディオス。