新マッサージ講習5日目 最終日

ついに、ついに、
マッサージクラスも最終日!
つまりは試験の日。

昨日の針のお陰か今日は朝からとってもパワフルでエネルギッシュ。

試験もパスできる気しかしない(笑)

朝はチェンさんの練習台とちょこっと練習。

お昼は念願のカオソーイ屋さんに連れてってもらいました!!
f:id:hirocoblog:20170729021019j:plain
ココナッツミルクでまろやかだけどちょい辛。
麺は卵麺。
やはり私はライスヌードルが好きだけど、カオソーイも美味!

帰りにドリアン買って帰ったよー。
正確に言えばチェンさんとリーさんが買ってくれたんだけどね。
f:id:hirocoblog:20170729021221j:plain
big ドリアン。
f:id:hirocoblog:20170729021311j:plain

昨日も食べたんだけど、やっぱりドリアン美味しい。
さすがking of fruits!
もう臭さすら感じない(笑)

たらふく食べた後はついにテスト。
今回はPP先生に施術。

一つ忘れてしまったけど、99点という高得点いただきました☆
なんて優しいのPP先生。
練習し続けないとすぐ忘れてしまうから、日本帰るまでにも練習しなきゃな。

そしてなんと飛行機に乗る前にファンファン親子とマダムチェン親子が来てくれましたー!
嬉しすぎる♡
昨日ファンファンから、
私といるのを昔夢か何かで見たことがあるって言っわれて、なんか勝手に運命的なものをかんじたよね。笑
福建省のファンファンのお茶畑にお茶摘みしに行かなきゃー!

そして修了証も頂きました!f:id:hirocoblog:20170729021813j:plain
(ちなみに家族に送ったら日本人離れしてる黒さだねって言われました。。。笑)


そして、そして、名残惜しいお別れ。

このスクールに来れてほんとに良かった。
素敵な先生と仲間に会えたし、
良いエネルギーも沢山貰えて、
なんだか不思議だけど、
とてもエネルギッシュでハートフルでサンクスフル。笑

不安な気持ちもネガティブな気持ちも自然と流れていく感じ。

この感覚がなるべく長く続くようにしたいものだね。

最後にPP先生にbig hugとまた来ることを告げてお別れ。

宿に帰ると、料理教室を開いてくれるはずのサオが仕事がはいったとのことで、
仕事前に皆分のパッタイとパイナップルフライドライスを作っててくれた!
感動ー!!
f:id:hirocoblog:20170729022842j:plain
なんともまぁ可愛い♡

ムエタイから帰ってきたミッチェルといただきます。
両方とも外で買うよりも美味しい!
美味ーーーー!!!!!

食べ終わった頃に急遽英語の発音レッスン開始(笑)

そして今日は中国から新しいゲスト一組。

またこのTANさんが流暢に英語を話すわけ。
もう途中頭ショート。

でもミッチェルもTANも優しいから、わからないときはわかりやすいように説明し直してくれる。

そんなわけで久しぶりに夜中までお喋り。

チェンマイも残すところ3日。

明日からはちょっと遠出してアカ族の住む村に行ってきまーす!