アカ族の村にホームステイ②

アカ族でのホームステイ2日目。

4時くらいから鶏の合唱が始まり、
六時前には起床。

島にいたときから早く起きてたから、こっちに来ても自然と早く目が覚める。
早起きすると得した気分になる。


キッチンからの見える朝。
f:id:hirocoblog:20170801074828j:plain
f:id:hirocoblog:20170801074901j:plain


せっかくだから朝日拝みがてら散歩。
f:id:hirocoblog:20170801074751j:plain

そしたら犬の遠吠えとともにやたらと犬が集まってくる。
f:id:hirocoblog:20170801074926j:plain

鶏の足跡付きロード(笑)f:id:hirocoblog:20170801075017j:plain

見たことない花も。
f:id:hirocoblog:20170801075058j:plain


20分くらい散歩して帰ったら朝ご飯のお粥ができてた。
朝から幸せ。


そしてご飯の後は、もはや定番のあみちゃんとの戯れ時間。

だるまさんがころんだぁー!を伝授してみたり、
f:id:hirocoblog:20170801075210j:plain

走りまくってみたり、
f:id:hirocoblog:20170801075301j:plain

f:id:hirocoblog:20170801075328j:plain
f:id:hirocoblog:20170801075343j:plain

f:id:hirocoblog:20170801075617j:plain
パワフルガールほんと激かわ♡
可愛すぎる♡♡

しばらく遊んだ後は、あみちゃん提案のチェンライで一番有名な滝へ。


もちろん車の中でもモンスターあみのパルフルさは健在!
f:id:hirocoblog:20170801075545j:plainf:id:hirocoblog:20170801075601j:plain
f:id:hirocoblog:20170801075647j:plain



寄り道しながらも滝に到着!
まずは滝に行く前に、道中で買ったカオニャオとソムタムと自家製のパイナップルとバナナを、川のほとりでいただく。
ピクニック!
もう完璧すぎるー!
f:id:hirocoblog:20170801075857j:plainf:id:hirocoblog:20170801075921j:plain
f:id:hirocoblog:20170801080005j:plainf:id:hirocoblog:20170801080022j:plain


汚れた手は川で洗えばいいもんね!f:id:hirocoblog:20170801080109j:plain


腹ごしらえも終えたところで、滝に向かって1.4キロハイキング。


ハイキングしながらも月桃の芯の部分?は食べれるのよ、と食べてみたり、
笛のふき方教えてもらってピーピー鳴らしたり。
f:id:hirocoblog:20170801080320j:plainf:id:hirocoblog:20170801080351j:plain



汗だくになりながら、ついに到着!!!
f:id:hirocoblog:20170801080651j:plain
f:id:hirocoblog:20170801080735j:plainf:id:hirocoblog:20170801080839j:plain


下まで降りてみるとかなりの激しさに、川に入ってもないのにびしょびしょ。
雨が少ないときはちょろちょろしかないみたいで、あみちゃんも興奮してた。
f:id:hirocoblog:20170801081336j:plain
f:id:hirocoblog:20170801081312j:plain


これぞマイナスイオンシャワー!!!
f:id:hirocoblog:20170801081103j:plain


そして皆でパシャリ。 f:id:hirocoblog:20170801081238j:plain



そして今日帰る私たちはそろそろバス停へと出発の時間。


バス停への途中にコーヒー屋さんに寄り道。
ここはもともと日本人の方がオープンしたお店で、
大きな湖の横にあるおしゃれなお店。
コーヒーも自分でローストしてるんだって。

f:id:hirocoblog:20170801081722j:plainf:id:hirocoblog:20170801081745j:plain


そんなこんなしてたら、楽しい時間もあっというまに過ぎ、バスの時間に。


ほんとこの村にこれて、この家族に会えてよかった。

今後の人生にも、生き方にも大きく影響を及ぼすであろうと思われる一泊二日。


沢山のことを感じ学べた二日間。

Emiさんにもティーさん家族にも感謝しかない。



そして、約三時間のバス移動の後チェンマイに戻ってきて、今夜はEmiさんのホテルにお邪魔。

最後の夜はチェンマイでいつも行列ができるというレストランへ。
Emiさんにご馳走してもらって、ほんとに何から何までお世話になりっぱなし。
何もお返し出来ない私が情けない。。。


そんなこんなで、
二週間のチェンマイ生活も早くも終わりとなりました。
皆のお陰で楽しくて、毎日充実してて、なんともいい旅の始まりとなりました。


次の日記からはいよいよインドへ入国です!