デリー2日目 ~まさかのデリーで大阪仲間に会う~

デリー2日目。


相変わらず友達宅はすこぶる快適!
睡眠良好!
本も沢山貸してくれて、もうお家から出たくない(笑)

デリーほんっっと暑いの!
湿度もあって、
不快指数っていうの!?かなりの高め!

しかも車もリキシャも人もめっちゃ多くて、
さすがデリーって思うよね。
すぐ鼻の中も真っ黒なる(笑)


しかし今日は予定があったから朝はsaket mallの方へ。

f:id:hirocoblog:20170915160150j:plain
f:id:hirocoblog:20170915160315j:plain

約束してた方とお会いして、
そのあとはせっかくなのでモール内ブラブラ。


ここはめっちゃ綺麗なショッピングモール。
有名ブランドも、H&Mなんかの若者向けブランドも全部揃ってる。
値段は日本と変わりない感じな気がする。

にしても、
皆おしゃれ過ぎて、
ぼろぼろな服着ている自分が恥ずかしくなる(笑)


そして、
デリーに来てからお腹の調子がわるい。


多分マナリからのバスのエアコンが強すぎて寒かったせいと急なデリーの暑さのせいだと思う。


モールで美味しそうなものいっぱいあるのに、
食欲ないし、体力ないしで早々と帰宅し横たわる(笑)


午後からは、
奇遇にもぽち達カップルもインドに来てるってこと
で遊ぶことに。

どこ行こうかなぁっと思って情報収集してると、デリーにもチベタンコロニーがあると!

行くしかないでしょー!!


ってことで行ってきました。


快適地下鉄で一本。

エローラインのVidhan sabha駅まで。

駅からはリキシャでちょこっと。

で、到着!
f:id:hirocoblog:20170915161151j:plain


入り組んだ路地が沢山。
f:id:hirocoblog:20170915161325j:plain


ゴンパもあったよ。
f:id:hirocoblog:20170915161633j:plain


ここにいるチベタンは、
ラダックにいるチベタンの顔よりもなんだか中国よりな感じがする。


街はというと、
当たり前だけどラダックみたいにはいかず、
やっぱりインドっぽいけど(笑)
それでも何となく落ち着く。


街の最後には公園。
f:id:hirocoblog:20170915162115j:plain


しばし休憩。


すると沢山の耳かきおじさんがやってくる。

やりませーーーん!


と何度も言うのに、負けじと何度もセールスかけてくる(笑)


耳かきは断ったけど、
頭マッサージしてくれるセールスには乗っかって、
半額の50ルピーでマッサージしてもらった。


なんだかスースーするオイルをつけて頭マッサージ。
(終わった後は頭ベタベタなるやつね笑)
f:id:hirocoblog:20170916033405j:plain
f:id:hirocoblog:20170916033551j:plain
f:id:hirocoblog:20170916033616j:plain

マッサージは結構強めだけど気持ちいい。


しかも割と長めにやってくれて、おじさん汗だく。

ありがたや。

そして、
チャイ飲みたいからと歩くも露店ないからカフェに。


ここで再びチベタンティーなるバターティーに再会。


ラダックで飲むよりクリーミーで、
何か上品な味で普通に美味しかった。


あとは、ぽち達が食べたことないというからモモも注文。
(またもや写真は撮り忘れ。。。)


しばしお喋りして、
インドと言えばカレーでしょっ!
ってことでネットでオススメカレー屋さん検索して
レッツゴー!



場所はJama masjid(モスク)の近く。


つまりイスラム圏の通り。
人むっちゃ多い!!


通りにはタンドリーチキンやシシカバブが沢山。

f:id:hirocoblog:20170915163513j:plain
f:id:hirocoblog:20170915163824j:plain


鳥も売ってる!?よ。
f:id:hirocoblog:20170915164802j:plain

皆ムスリスの帽子?被ってる。
f:id:hirocoblog:20170915163955j:plain


久しぶりにイスラム語で挨拶。
トゥルトゥク思い出してなんだか1人で嬉しくなる(笑)


夜ご飯は「カリームホテル」ってところで。
何だか結構有名みたい。


カレーは結構な辛さのトマトベースカレーだったけど、タンドリーで焼いたチキンとかめちゃ美味!!
f:id:hirocoblog:20170915164417j:plain
(カレーの写真は撮り忘れ(笑))


お値段はまぁそこそこ高め。
レシート見たけどなんかTAXなのかよく分からないのが付随(笑)


通りも面白いし、モスクも圧巻だし、また明るいときにも行きたい場所。
ただし暑くないときにね。(笑)


そんなこんなで、少しブラブラして帰宅。




そして、
明日はお腹の調子が良くなることを願って眠りにつくのでした。