インド最終日

今日はついに!
一ヶ月半いたインド最終日。


何だか長かった気もするし、
あっという間な気もする。


飛行機は夜の11時。


最終日何しようかなぁっと思ってるところ、
お家の近くにオーロビント(インドのポンディッチェリーにあるオーロビルの創設者)のアシュラムと
瞑想ホールがあるとのことで、
行ってみることに。


f:id:hirocoblog:20170922133244j:plain
おしゃれ!

f:id:hirocoblog:20170922133522j:plain
デリーの喧噪を忘れられる何とも素敵な場所。



瞑想ホールは出来たばかり?なのか綺麗。
f:id:hirocoblog:20170922133715j:plain

久しぶりの瞑想。


。。。。。



居眠り。。。。


全然集中も観察も出来ない!


起きては寝、
起きては寝、
の繰り返し(笑)


やはりヴィパッサナー後も毎日続けるべきだったと思うも、
これからやっていこう!
と再び決意。

ただし、
出来るときに。

ね。(笑)


そんなこんなでも、
瞑想ホールで二時間以上居座ったから、
そろそろ退却。


お家に戻ってぼぉーっとして、
パックして、
少し早めに空港へ。

空港線の電車はさらに快適!
f:id:hirocoblog:20170922134150j:plain
f:id:hirocoblog:20170922133918j:plain

早めに出たにも関わらず、
わりとギリギリ到着!


いよいよインドおさらば~。


でもまたすぐ来る気がするから、
あまりセンチメンタルにはならずに、
気付いたらタイ・バンコクに翌朝5時到着でした。


次回からタイ編でお届けしまーす!



タイでの最初2週間は島巡りダイビングの予定のため、
タイ編は島ごとでの更新にしようと思いますー!
f:id:hirocoblog:20170922134721j:plain