タイマッサージ試験日

ついに、ついにやってきました、試験の日。

午前中は練習、練習、練習。

午後から試験。

アシスタントしてくれてたEmiさんへの施術。
f:id:hirocoblog:20170722002006j:plain
f:id:hirocoblog:20170722002031j:plain

全部で二時間。

途中頭真っ白になりそうなとき何回もあったけど、何とか最後まで終え、無事合格しましたー!!!
ちょいちょい間違えたけどね(笑)

でもこれ毎日練習しないとすぐ忘れる。
最低でも2日に1回は誰か相手見つけてやらなきゃな。

でも何はともあれひとまず終了ー!

終わってからはてくてくと巨大ショッピングモールへ。
さすがショッピングモール!
何でもある!
日本と何ら変わりない。
でも別に面白いわけではない(笑)
からすぐ帰ってきて、夜ご飯探しに近くのマーケットへ。

f:id:hirocoblog:20170722002702j:plain

野菜やフルーツ、総菜やご飯、なんでもあり。

美味しそうな総菜が所狭しとあって悩む、悩む。

f:id:hirocoblog:20170722002940j:plain

講習ある時は毎日ここに来て色々食べてみることにしよう。
うん、そうしよう。

今日選んだご飯はこれ。f:id:hirocoblog:20170722003051j:plain

タイ米、春雨のココナッツ風味炒め(激辛まではいかないけど、ちょっと腹痛なる辛さ(笑))、ナスと挽き肉炒め。
全部あたり!
めっちゃ美味しいー。
でも量多くて食べれないから今度から半分の量にしてもらおう。
ちなみにタイ語でお願いできるようにタイ語マスター!(笑)

総菜は持ち帰りだから宿で食べることに。
宿に帰ったら久しぶりの宿のオーナーの弟にあって色々話しながらご飯。

やっぱり誰かと食べるご飯のが美味しいよねー。
まぁ食べてたのは私だけだけど。

とりあえず話してて決まったのは
今週日曜はパッタイグリーンカレーの作り方を教えてくれること。

ドリアンを明日ためしてみること。(笑)

ドリアンは食べたこともなければにおいを嗅いだこともない。
ドリアン食べたときの外国人の動画を色々見せられて興味と同時に恐怖(笑)

明日をお楽しみに!笑


とまぁ、
そんな感じで今日も1日楽しく終わりを迎えることとします。