タイマッサージ2日目

タイマッサージ2日目の本日。
チェンマイは何だか昨日から3日間モンスーンらしく、今日も大雨。

そんな本日は、優雅なティータイムから始まりました。
f:id:hirocoblog:20170718232322j:plainf:id:hirocoblog:20170718232347j:plain

作ってくれたのは今一緒にコースを受けているファンファン。
中国の福建省出身で、実家がお茶畑。
ファンファンもお茶のパッケージのデザインもやっていてこれも何ともかわいいデザインとロゴなの!
水と山(茶畑)と茶葉。
f:id:hirocoblog:20170718232849j:plain

ティーセットも自家製の茶葉も持ってきてくれて、
初めてチャイニーズスタイルのお茶の入れ方を見て、飲んだ。
コップめっちゃ小さい!
てかティーセットを持ってきてることにびっくり!
ファンファンはそれくらいお茶が好きみたい。

今日のお茶は「ウーロンブラックティー」
日本にある烏龍茶みたいに渋くなくて、紅茶みたいにあっさりしてて飲みやすい。
そしてめっちゃ美味しい。
おかわりしまくった(笑)
でもファンファンに言わせるとタイの水はお茶作りには適してないらしい。
中国の水で作るともっと美味しいんだって。
タイでは水道水は飲めないみたいでタイ人もミネラルウォーターかフィルター通して飲んでるらしい。
私からすればお店で出てくる水も安心して飲めるからいいんだけどね。

そして始まるコース2日目。
一日目以上にハード。
昨日より覚えることが多い。。。
昨日のもちゃんとできてないのに。
そして普段の運動不足のせいで、既に筋肉痛(笑)

でも覚えなきゃならないから今日は居残りで先生を相手に練習。
もう汗だく。
二時間かかってやっと昨日、今日やった一連の流れができるくらいだから、
何回も繰り返し練習できない(泣)

とりあえず7時半で終わって、
昨日は夕食難民だったって話をしたらマーケットに連れてってくれたー!
f:id:hirocoblog:20170718233633j:plain
f:id:hirocoblog:20170718233649j:plain

沢山ありすぎて迷うけど、今日はトムヤムヌードルwith チキン。
f:id:hirocoblog:20170718233744j:plain
トムヤムクンは酸っぱいから好きじゃなかったけど
このトムヤムは酸っぱすぎず辛すぎで美味!
これで40B。日本円にして120円くらい。
大満足ー!!!

ご飯待ってる間に先生と話してたんだけど、
今回チェンマイにきて、アジア人旅行者沢山いるにもかかわらず日本人がいない。
というのも道を歩いてて日本語が聞こえない。
前はどこ行っても日本語が聞こえてくるから、日本人はどこでもいるなーって思ってたのに、今回は欧米人と中国人ばっかり。
私はぱっと見でアジア人の識別できる能力があまりないんだけど、先生は見て何人かわかるらしい。
言葉では説明できないけど、中国人、韓国人、日本人と顔が違うって。
中国人と台湾人は似てるらしい。

昔は日本人はおしゃれだから服装とかメイクでわかるって言ってた人もいたけど、私には見分けなれない。。。
そしてその理論でいけば私は確実に日本人ではない(笑)

とまぁ、そんなこんなを話ながら帰宅。
シャワーもしたし、ブログも書いたし、
マッサージの手順復習して寝よーっと!

では皆様また明日☆