初の土曜日!

やっとこさ昨日で試験も終わり、初の土曜日!
オフ!

しかし今日は朝からmeditation campに連れてってくれるってことで皆で瞑想センター?へ。
朝は8:15集合!
いつもより早い(笑)

そして車で行くこと15分。
f:id:hirocoblog:20170723133427j:plainf:id:hirocoblog:20170723133449j:plain

とっても心落ち着く場所。

にしても毎日雨。。。

ゆったりしていると、ファンファン•マダムチェンも子どもと一緒に到着。
何とも可愛い子ども達♡
f:id:hirocoblog:20170723133647j:plain

ブッダ等々の前でチャンティング(日本でいうお経)と瞑想。
瞑想以前にもましてできなくなってる。

頭の中に常に何か入ってきて、受け流せずに考えてしまう。
しばらくして気付いてまた呼吸に意識を向ける。
そんなことをしているうちに眠気が襲ってくる。

瞑想も日々鍛錬ですね。

そして、お昼ご飯!
今日はカオマンガイ
f:id:hirocoblog:20170723134006j:plain
めちゃうまー!

午後はマッサージ。
先生オススメのマッサージ屋さん。
もちろんSVGの講習生。
自分がマッサージやると色んな人のマッサージ受けたくなる。
どうやってやってるんだろうなぁーって。

二時間コース受けたけど、オススメなだけあって最高。
とってもスムーズで、圧も程よくて、凝ってる場所は特にほぐしてくれる。
心地よすぎて途中寝てた。

施術してくれたスーティーさんはマッサージやると歴10年とのこと。
さすがです。
また行きたいマッサージ屋さん。

そしてやっとのことで自転車借りてオールドシティへ。
自転車あると便利ー!
このままずっと借りてようかな。

オールドシティでEmiさんと待ち合わせして屋台食べ歩き、サタデーマーケットぶらぶら。

そしてお目当てのマッサージのPP先生がMCするシルバーテンプルでのイベントへ。
f:id:hirocoblog:20170723134655j:plain

こっちのお寺はどこもピカピカキラキラ。

こっちでは何曜日に生まれたかが重要みたいで、調べると私は木曜日。
曜日によってブッダも違う。
f:id:hirocoblog:20170723134816j:plain
木曜日のブッダ

外では踊りやらなんやらやってた。
踊ってる男の人の終始絶えない笑顔が素敵だった(笑)
f:id:hirocoblog:20170723134948j:plain f:id:hirocoblog:20170723134846j:plain

お寺の中ではモンクがお経を唱えてくれて、
その間聞いてる人は上から垂れてる白いひもも頭に三回巻くんだとか。
何の意味があるのかは不明(笑)
だけどとりあえずやっておく(笑)
f:id:hirocoblog:20170723134908j:plain

その後もウォーキングメディテーションやらならやらあって、終わったのは9時くらい。

そこからまたサタデーマーケットぶらぶらして、
ついに!
ドリアンを口にする!!f:id:hirocoblog:20170723135338j:plain

匂い。。。。
くさっ!

でも皆が言うほどでもない。

一口。。。。
くさっ!

くさっ!!

ちょっと気持ち悪くなったけど、気の持ちようと思って食べた3口目。

あれっ。。。
美味しい!

めっちゃ甘くて、良いように言えばカスタードクリームみたい。
カニステルみたいに水分のないフルーツ。

自分で好んではなかなか買わないとは思うけど、
期待外れにも(笑)美味しいフルーツでした。


という何だか動き回った初の土曜日。
明日はゆっくりゴロゴロしようと思いまーす!