ブログ再開!

えー、皆様お待たせしました!


(待ってないよー!
との寂しいコメントは聞こえない振りをして。)


何だかんだで1ヶ月以上お休みしてたブログ。

お休みしてた間に色々と素敵な経験が沢山ありまして。。

一気に書ききれないので何シリーズかに分けて書きたいと思います。


ただやっぱり一ヶ月のブランクで忘れてること沢山ありそう。。。


とりあえず

ザンスカール
②ヴィパッサナ編
③ヌブラ編
④パンゴンツォ編
⑤ヴァシスト編

って感じでちょこちょこ順次いきたいと思います!


今現在の私はデリーです!

昨日の夕方にマナリ発のバスにのり、今日の朝デリーに着きました。
f:id:hirocoblog:20170913221404j:plain

長距離をローカルバスでの移動はもう懲り懲りだった私はセミスリーパーのちょい高バスをセレクト。


さすが大都市へと向かう道!
今までの道とは違ってぐっすり眠れるハイウェイ。


何の苦労もなくあっさりデリー着。


そして初の地下鉄。

(しばらくブログから離れてたため、すっかり写真を撮る習慣がなくなってしまった。。。笑)


地下鉄綺麗!
便利!
安い!


もうデリーにいる間は頻用ですな。


そして向かうはデリーで働く友達ゆきな氏宅。


ゆきな氏とはザンスカールに向かう道中のカルギルからのシェアタクシーでご対面。


リコーで働くとっても素敵な格好いい女性。
色々話してるうちに意気投合し、こうしてお家に泊めてもらってます。

にしても、
お家はインドの高級住宅地!


いやはや、快適さにインドとは思えませぬ。



とまぁ、ゆっきーな帰宅まで時間があるのでぶらぶら周辺を散策。


そしたらまぁ何とも素敵な場所へと。
f:id:hirocoblog:20170913222238j:plain
f:id:hirocoblog:20170913222504j:plain
f:id:hirocoblog:20170914011816j:plain


でもあっち向いても、こっち向いても、
どこ向いてもカップルだらけ。


おかげで絵に描いたような素敵な写真が撮れました!
f:id:hirocoblog:20170914012039j:plain


二時間散策しただけで、
焦げる暑さに気力も汗と共に流れ去ったので帰宅する事に。


何だか露店屋さん見てると知らないスナックも増えてるなー。

途中でマサラレモン味のセブンアップ買ったけど、
そこまでしてインドを強調したかったかと思うほどのアンバランスなジュースでした。。。

もう二度と買うまい。。。。


とまぁ、そんなこんなで友達宅に到着し、
しばしお休み。


夜ご飯はゆきな氏が作ってくれました。
f:id:hirocoblog:20170914014128j:plain


やはり日本食ですな。
めっちゃ美味しかったし、ほっこりしました。


にしてもゆきな氏のおもてなしと優しさには感謝しかありませぬ。
ほんとありがたき幸せ。


幸せを噛みしめて、本日は床につこうとおもいます。


お休みなさいまし。